Thread Space日本自動車市場 2024Consumer & Insight Thread

クラスタ・インサイト探索

顧客クラスタの深掘りとインサイト発見

クラスタマップ
年齢: 25-55
若年層 ← 年齢 → 高年層
価格重視 ← 価値観 → 品質重視
テクノロジー志向
ファミリー層
環境意識層
プレミアム層
コスト重視層
デジタル世代
2555

サステナ志向

8.7万人6%

+25%

サステナ志向は、20歳から40歳の若年層を主に含み、環境問題に敏感な人々が多い。

デモグラフィック
年齢:20-40歳
性別:男女問わず
地域:都市部
職業:学生、環境活動家、デザイナー
収入:中所得
興味:環境, サステナブル, EV
車の好み:充電インフラ, サステナブル素材
購入タイミング:即時または近期内
AIに深掘り質問
ボイス(ペルソナの声)
3
🌱
中村 環(34歳)
環境コンサルタント
ニュートラル

"EV購入を検討中。充電インフラがもっと整備されれば即決なんだけど、マンション住まいだと難しくて。"

EV充電インフラ
4時間前
♻️
小林 緑(29歳)
サステナビリティ推進担当
ポジティブ

"サステナブル素材を使ったインテリア、環境に配慮しながらも高級感がある。これが未来のスタンダードになるべき。"

サステナブルインテリア
2日前
🌍
加藤 翠(37歳)
NGO職員
ポジティブ

"カーボンニュートラルへの取り組みを評価。ブランドの姿勢が購入動機になった。企業として正しい方向性。"

カーボンニュートラルブランド
5日前
インサイト
2

充電インフラが購入障壁

EV購入意向は高いが、充電インフラの不安が購入を躊躇させる最大要因。自宅充電環境の有無が鍵

信頼度 91%178件のソース

ブランド姿勢への共感

環境への取り組みがブランド選択の重要な判断基準。製品だけでなく企業姿勢も評価対象

信頼度 87%145件のソース